【ネタバレ感想】ステージS 第6話 感想・考察 穢を祓うめぐる達、謎の五つ目の穢と遭遇する。

ステージS

今回の記事は、 漫画アプリ「少年ジャンプ+」で読める 作者:針川智也『ステージS』第6話を読んだので、考察、感想を書いています。

この漫画のネタバレ含んでます。これから読む方はご注意してください。

スポンサーリンク

『ステージS』あらすじ

あらすじ・内容

幼馴染の竜海紗良に恋心を抱く浮世めぐるは、ある日、「未来視ができる」と言う白い蛇に出会い…!?

引用:『ステージS』少年ジャンプ+より

感想・考察

今回、『ステージS』第6話を読んでみましたが、めぐるが虎電に入社するのに膝美から推薦状を貰うために穢を祓いますが、その帰還中に謎の五つ目の穢に遭遇するお話でした。

推薦状をもらうために穢を祓う

めぐるは膝美から推薦状を貰うため穢を3匹祓います。膝美が言うに穢の強さは、目の数で決まると言い、「一つ目は生まれたばかり」、「二つ目は多少の危害を加える」、「三つ目以上の穢は人を喰らう」とめぐるに教えます。

めぐるが白蛇の力で「蘇ったことで穢に狙われやすくなった」ことから、くじらは試験前にお手製のお守りを渡してました。くじらから渡されたのは「くじら」の呪符入りの写真でした。

めぐるが心配していると思ったら、くじらのピース写真なので笑えますが、写真の裏には呪符が書いてあり、

持つと穢に気付かれにくくなる札。

膝美曰く呪符は、文字に力を込めて書かれているというものでした。

温度差あって笑えますね。くじらちゃんあんな感じだけど結構優秀だそうです。

ふたりの前に謎の穢が現れる

 

めぐるは膝美からの推薦状を出してもらう条件の

3匹の穢」を祓い、膝美の入社試験をクリア。

 

ふたりはその帰還中に2人は人が穢に襲われた現場に居合わせてしまいます。

そこで三つ目の穢よりも上の「五つ目の穢」に遭遇。

五つ目の危険さを感じ取った膝美はめぐるに「逃げろ」と促し、五つ目の攻撃からめぐるを庇い、膝美は左腕を切られしまいます…

第6話の終盤のコマで白蛇がいるめぐるに土下座をするわけなんですが、五つ目が白蛇に土下座することから立場的には黒蛇も白蛇も同格なんだと思いました。

 

もしかしたら、穢の強さは人の恐怖、嫉妬といった負の感情で強くなるのかもしれませんね。

三つ目で人を喰らうと言っていたので、五つ目の実力が気になりました。

 

まとめ:ステージS 第6話 感想

以上、『ステージS』の第6 感想でした。

めぐると膝美が初対面で五つ目に畏れを感じるほど、強そうな穢が出てきました。

 

人を喰らった時点で怖いですが、五つ目は虎電にとって、想定外の化け物なんだと思いました。それらを生み出す黒蛇はそれ以上ということ。

 

五つ目は白蛇に土下座しましたが、膝美とめぐるにとっては、かなりピンチな展開。

五つ目の穢の登場でこれからの話がどうなるのか気になりますね!

【ネタバレ感想】ステージS 第7話 感想・考察 五つ目の穢に追い詰められ、白蛇様を奪われる。

タイトルとURLをコピーしました