今回の記事は、 漫画アプリ「少年ジャンプ+」で読める 作者:針川智也『ステージS』第2話を読んだので、考察、感想を書いています。
※この漫画のネタバレ含んでます。これから読む方はご注意してください。
『ステージS』あらすじ
リンク
あらすじ・内容
幼馴染の竜海紗良に恋心を抱く浮世めぐるは、ある日、「未来視ができる」と言う白い蛇に出会い…!?
『ステージS』第2話 感想・考察
『ステージS』第2話を読んでみましたが、紗良に再会し、紗良を救うために誓ったお話でしたね。
めぐるの墓の前で紗良に再会
めぐるは黒蛇の戦闘後、自身の墓に行くのですが、そこでなんと恋人紗良に再会。
めぐるは死んで久しぶりの再会なので、かなり気まずそうに顔になるわけです。
ここで沙良がいい子なんですが、再び、めぐるに触られること、会えたことに泣きます。
恋人の沙良に謝罪し、戦いへ行く。
めぐるは紗良に別れたことの謝罪、やらないといけないことがあると告げて、墓の影にいる化け物たちを倒しに行きます。めちゃくちゃカッコいいですね。
第2話で紗良に生きることを伝えたわけですが、生きる時点でめぐるは元に戻れないと思うわけですね。白蛇と一体化しているし、黒蛇との戦いは還ってこれる保証もないわけで。
白蛇の予言は絶対だけにこれからどうやって沙良を助けるのか、気になりました。
まとめ:ステージS 2話 感想
以上、『ステージS』の2話 感想でした。
沙良と再会して、黒蛇や化け物と戦うことを再認識した話でしたね。
黒蛇を倒すことができるのか?めぐるは黒蛇や化け物たちを倒した後、
どうなるのか?気になりました!